あなたとわたしと僕と君

本の感想やリーダー活動なんかを書いていきます。

魔法のコンパス

こんばんは。

みなさん本は読んでますか?

僕なんか今年に入ってからすっかり本に魅せられて週に2冊は読むようにしてます。楽しいですよね。本。本当に。

「読書の秋」ということで読んだことのある本と、これから発売する本で僕的に10000%…1万パーセントマスト買い(must buy)な本を紹介していきます!

 

キングコング西野亮廣さんの著書、

「魔法のコンパス」 

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 


ご存知ですか?西野さんは芸人の他にも絵本を書いたりこのように本を書いたり、街を作ったり新たな通貨を画策したりと…何やら映画も作る?ような?

 

とにかく書いてることも言ってることも全てがすごい。

「ウォルトディズニーを倒す」と言ってますが、この人ほんとにやりかねねえ。マジで。

 

本やブログで日頃から信用経済ということを話してます。(小切手とかじゃなく)

人としての信用がお金に結びつくということです。だから日頃から信用を稼ごう。と。

 

ここら辺は魔法のコンパスを読めばお分かりになるとおもいます。

この考えは藤原和博さん(民間初の公立学校の校長になられた方)もおっしゃってますね。

超人気ライターのヨッピーさんも同じような考えなのかな?

ヨッピーさんの考えについては数日前にでた

「明日クビになっても大丈夫!」

 

 

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

 

をしっかりと読もうと思います。

 

「魔法のコンパス」では信用経済についてもすごく電流が流れるような内容なんですが、

僕は携帯電話に関する内容がとても、ものすごく、はんぱねえくらいに心と頭に、日頃から感じてたモヤモヤが晴れました。

 

これについては次の更新で、僕のモヤモヤを書きますね。

 

それでは。また明日?明後日?よろしくどうぞ!